ねこになりたい




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
デリリウム・トレメンス :: 2011/06/28(Tue)

トレメンス beer2.jpg

Delirium Tremens
名 称   : デリリウム・トレメンス
タイプ   : エール
スタイル  : ベルジャンスタイル・ペール・ストロング・エール
原産国   : ベルギー
アルコール : 9%

甘くて飲みやすいですが、ちゃんと苦みもあって、とても美味しいです。
そしてボトルが、かわいい。

『デリリウム・トレメンス』という名前の意味は『アル中による幻覚症状』。
美味しくて幻覚が見えるほど飲み過ぎてしまうという意味らしいです。

かわいらしいピンクのぞうさんは、幸せの象徴で
飲み過ぎた時に、幻覚で見えるものとして描かれているようです。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. ビール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コレクション? :: 2011/06/23(Thu)

10年ぐらい前からバンビが好きで、いつの間にかグッズが集まってます。
写真は、ニューヨークの99¢ストアで買った絵本。
後ろには、$4.97と書いてあるけど99¢ナリ〜。

bambi1.jpg bambi6.jpg

bambi4.jpg bambi3.jpg

bambi5.jpg bambi2.jpg

バンビはあまりグッズが売っていないのですが
なかなか手に入らないというレア感がまた良いのです^^
見つけた時の感動はひとしおです。

そして、お財布にも優しいバンビちゃんです。

テーマ:ディズニー☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. バンビ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家庭菜園 :: 2011/06/20(Mon)

ここ一年ぐらい、野菜作りにハマっています。


◎はつかだいこん◎

DSC02409.jpg DSC02404.jpg DSC02403.jpg DSC02401.jpg
◎ベランダ→はつかだいこん、水菜・ルッコラ、青梗菜・小松菜◎
◎出窓→サラダミックス、ルッコラ、ベビーリーフ◎


写真は去年の秋のもの。

これといった知識もなく実験のように作っていますが、
ちゃんと育ってくれています。

無農薬で美味しく食べられるのはもちろん
キレイなグリーンにも癒されます〜♪


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 家庭菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日のにゃんこ。 :: 2011/06/16(Thu)

うちのにゃんこ、まぶお♂のアゴ公開です。


まぶのアゴ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
はじめてました :: 2011/06/16(Thu)

ずっとやろうやろうと思っていた

ブログをひっそりはじめました。



あれもやりたい、これもやりたいと気が多いので

好きなもの、興味があるものを整理するためにはじめます。

文章書くのが苦手なので写真が中心になる予定です。



マイペースにのんびり更新していきます〜。


落ち着いたらオリジナルのテンプレートも作ってみようと思います〜。


  1. はじめに
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

