ねこになりたい




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
神宮球場 :: 2011/09/25(Sun)

ちょっと前の事ですが、機会があって神宮球場へ行ってきました。
ヤクルト×広島の試合です。

野球は、正直あまりよくわからないのですが
球場の雰囲気が好きで、たま~に行きます。

0001.jpg

試合が進むにつれて、前にいた少年二人のはしゃぎっぷりにくぎづけ!
将来の夢は、野球選手だったりするのかな~

そしてもう一つ、球場好きな理由は、生ビールが飲める事ですかな。やっぱり。
キレイで若いおねいさんが、ついでくれますし。

0002.jpg 0003.jpg

でも今回は、一緒に行った方お勧めのサワーも飲んでみました。
氷結+グレープジュースを凍らせたもの。
色がキレイで思わず撮影。

最後の方雨がふってきてしまいましたが、
花火もみれたし楽しかったです~位置が悪いですが…。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
二科展 :: 2011/09/16(Fri)

初めて、二科展へ行ってきました。

もう96回もやっている事にびっくり。
工藤静香サンのも見ました。世代ですので。

nika2.jpg nika1.jpg

きっかけは、知り合いの方が出展されるという事で行ったのですが、
ご了承いただいたので、『HANA(花)』と『HANE(羽)』
がテーマの作品、載せさせて頂きます!

nika3.jpg nika4.jpg

もう25年も出展し続けているとのこと。そのバイタリティ、ホント尊敬します!

写真だと分かりづらいですが、作品には、風車等が装飾されています。

左の写真は、その風車をモチーフにした、手作りのお人形!
お土産に頂きました〜感激!

風車のはねが鳥の羽になっています。


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. アート・デザイン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ケーク・サレ :: 2011/09/08(Thu)

food1.jpg

food3.jpg food2.jpg

そろそろ、ルッコラの新しい種をまきたかったので
全部収穫して、”ケーク・サレ” を作ってみました。

なんだか面白い名前だけど、フランス語で、
塩ケーキという意味らしいです。

混ぜて焼くだけ。とにかくラクチンです。

●材料(かなり適当)
◇小麦粉 180〜200gぐらい
◇ベーキングパウダー 5g
□卵 3個
□牛乳 100〜200cc お好みで
□オリーブオイル 適量
□塩こしょう 適量
□パルメザンチーズ 適量
○ルッコラ 適量
○オリーブ 適量
○ハム 適量

□を混ぜてから○を入れ、最後に◇を入れて混ぜたら、
パウンド型にいれチーズをふり、180度で40分〜45分くらい焼く。


牛乳をトマトジュースやワインにしてみたり、○の材料を、色々と変えてみたり、
切り口にこだわってみちゃったりと、バリエーションがきくので楽しいです♪

テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いつものこと :: 2011/09/02(Fri)

ひたすら、寝て〜

mabu7.jpg


ときどき、目を開ける。


mabu8.jpg

そのくり返し。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

