ねこになりたい




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
土と種 :: 2012/02/19(Sun)

普段家庭菜園で使っているもの。

veg29.jpg

近所のドラッグストアで14リットル198円の土と…


veg30.jpg

ダイソーで2袋105円の種です。
プランターや鉢も100円ショップのものです。



ダイソーの種は、とりあえずこれでいいか〜
と期待もせずに使い始めたのですが
なかなかどうして、発芽率がいいです!



点まきで種3つしかまいてないのに、4つ発芽したりします!
レタスミックスは、まく量を間違えると、芝生みたいになります!
でもいい事だ。



ちなみにレタスミックスは、直径26cmX高さ14cmの鉢に
1袋の3〜4分の1ぐらいをまいてこんな感じになります↓

veg31.jpg


土と種はとりあえず、このままでいくとしても
プランターや鉢は、ワイン木箱とかウイスキー樽とか
自然素材のものにしたいな〜。



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 家庭菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

<<お芝居 | top | 冬物語>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoninaritai1117.blog.fc2.com/tb.php/31-f60f6269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
