ねこになりたい




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
冬物語 :: 2012/02/11(Sat)

1ヶ月以上更新しないと、広告がでるシステムなんですね。。。

最低、月1更新を目指します。。。



jbeer5.jpg


名 称 : サッポロ 冬物語
タイプ : ラガー
スタイル : ピルスナー
原産国 : 日本
アルコール : 5.5%


♪♪冬がは〜じまるよ♪♪

冬はもうすぐ終わりますが
やっぱり、限定品には手がのびてしまいます。
季節の料理に合う、季節のビール♪

24年続く、日本初の冬季限定ビール。らしいです。
(後光が射してるみたいな写真になってしまった…)


サッポロ 冬物語
http://www.sapporobeer.jp/fuyumonogatari/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. ビール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベレー帽 :: 2012/01/08(Sun)

おそらく30年程前のものであろう、母の黄ばんだベレー帽を…

fa2.jpg


このダイロンマルチカラー

fa1.jpg


こんな感じで染めて(赤ワイン色♪)

fa3.jpg


こうなりました。

fa4.jpg

思ったより色が薄かったけど、なかなかカワイイ色。



そして、その辺にあった服も一緒に染めてみた。
元の生地の色は左から、黄ばんだ薄ピンク、生成り、黄土色。

fa5.jpg

繊維の種類やお湯の量によって染まり具合が違うようです。

染めるの楽しい!


テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
迎春 :: 2012/01/05(Thu)

あけましておめでとうございます。

mabu15.jpg


年男のまぶおと、年女の私です。

今年もよろしくお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワイナリー :: 2011/12/29(Thu)

去年のことですが、カリフォルニアに住む友人の家へ泊まりにいった時に
"Matanzas Creek Winery"というワイナリーに連れて行ってもらいました。
Sonoma(ソノマ)にあります。

wine2.jpg

この建物の中で、試飲して、色々説明を聞きました。

wine4.jpg

建物の中の窓から観た景色。

wine6.jpg

ラベンダーガーデンもあったりして。

wine7.jpg

ラベンダーの香り袋をもらいました。

wine8.jpg

残念ながら、ラベンダーはまだ咲いていませんでしたが…
とにかく景色がすばらしかった!!!

wine9.jpg

wine3.jpg

にゃんこもいたよ。

wine5.jpg

また、ワイナリー行きたいな〜
世界中のワイナリー行ってみたいな〜


そこでは、お土産用にフルボトルの赤と白のワインと
ハーフボトルの赤ワインをいくつか買ったのですが
飲んでしまったと思っていたハーフボトルの赤が1本残ってた!

wine10.jpg

ワイナリーに思いを馳せながらお正月に飲みます。


今年ももう終わり…皆様、よいお年をお迎えくださいませ〜。




Matanzas Creek Winery
http://www.matanzascreek.com/



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. お酒(ビール以外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クリスマスソング :: 2011/12/13(Tue)

毎年この時期になると、エンドレスで聞いてるクリスマスソング。

music1.jpg

Carpentersの『Christmas Collection』です♪


10代の頃からカーペンターズが大好きで聞きまくっていますが
特にこのChristmas Collection(CD2枚組)はかなりのお気に入り。

お気に入りすぎて、クリスマス時期じゃなくても聞いてしまうけど
やっぱりこの時期に聞くのが一番いい♪

クリスマス気分を盛り上げてくれます☆


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

前のページ 次のページ
